5/20〜5/29にSNSで実施した非コミュ王決定戦の結果を発表します
参加人数は17人と少なめでしたが、なかなか面白い結果が出たと思います
各ランキングと非コミュ王へのインタビューをご覧ください

なお、集計データの分析、同時募集していた「非コミュ1行エピソード」のまとめをそれぞれ別ページに用意しました
よろしければそちらも合わせて見ていってください

            








     
  
   
 
 
   第一回非コミュ王は

路傍の狐さんです!!!

というわけで第1回非コミュ王は非コミュ指数67を獲得した路傍の狐さんに決定しました。
路傍の狐さんは企画初日に指数を発表していたんですが、最後までこれを越える方は現れませんでした。
貫禄の非コミュ王といったところです。
いや、褒めてますよ。ええ。

インタビューでは自身のタイプなどについても語っていただいています。
路傍の狐さん、おめでとうございました!!


     
MGさんのコメント

他に同じタイプの人がいなかっただけですよね!
ナンバーワンって言うかオンリーワンじゃんみたいな?(笑)
オンリーワンって結局ロンリーじゃんみたいな?(爆)
でも…不器用なアタシってカワイイかも…?///
あはははは〜

(*´ヮ`)リア充ども爆発しろ〜   
 
路傍の狐さんのコメント

インタビューで語っていただいてますので、そちらをご覧ください
(ニート研究部)    
     
あんぱんさんのコメント

一位とかワロタwww
ワロタ・・・\(^o^)/
    
 
おちんちんさんのコメント

おたく部門一位なんて
ちょっと照れくさいね(/∀\)
ん?
ちょい待て。
んん?オレって非コミュだったの!?
びっくりしたなぁ、もう。
ろくでもない毎日を抜けだして
1日1日を有意義に生きていきたい!!
んー、受賞できて感無量です。          












MG:こんばんは。
今日はインタビューという事でゆるーく始めたいと思います。
よろしくお願いします。

路傍の狐:よろしくお願いします。

MG:まず最初に、優勝した感想を聞かせてください。
ぶっちゃけどうでしたか?

路傍の狐:喜んでいいものかどうか迷うけれど、楽しかったです。
後から抜かされるものと思ってましたが、結局不動だったのが意外です。

MG:やっぱり喜び難いですよねwでも楽しんでもらえたのはよかったです。
主催してる自分としては、参加し難い企画のような気がしないでもなかったので。
他の人の点数とかはどうでしたか?

路傍の狐:一桁とか十いくつとか、かなり低い数字の人がいるのには驚きました(失礼)。
ニートも十人十色ですね。

MG:そこはこちらも予想外でした。
テスト元では指数100の人も何人かいるみたいだったので、
そこまでは行かなくてももう少し高いだろうと。

テストの診断内容についてはどうでしょう?
タイプとか、非コミュ度なんてのがありましたが。

路傍の狐:だいたい自分で思ってるのと同じ感じでした。
テストの結果よりもっと不器用だろうというのと、
人間不信が低かったのが意外なくらい。
類型では無関心型は何の問題もないとか書かれていましたけどそうは思えないです。
日記にも書きましたが、言葉を選ぶせいで会話のテンポが悪くなるのです。
答えに詰まるか、一言二言か。問題が無い訳がないwww

MG:けっこう空気を気にされてますね。
そこだけ聞くと無関心てのはあまり当てはまらないようにも思えますw

路傍の狐:コミュ障を改善しようとしたことがあるんですが、
他人に話しかけられたときにまともな受け答えをしようという努力はしたけれど、
自分から話しかけるのはどう努力すればいいのか検討もつかなくてしなかったんです。
話を返すときに気をつけていたのは優柔不断にならないこと、
声ははっきり出すこと、質問には簡潔に答えること。
こうして見ると、嫌われない努力はしたけど好かれる努力をしてない、のは確かに無関心なのかも。

MG:ひょっとして好かれたいという意欲が薄い=無関心という診断なのかもしれないですね。
人に嫌われるのは結構気になるタイプですか?

路傍の狐:人に嫌われてるとその分揉め事が増えたりするので、
長く付き合う相手なら嫌われてない方が絶対いいですね。
ワイワイやるのも好きですが、近すぎず離れすぎずが一番楽な人間関係なのです。
一期一会の関係なら嫌われてもあまり気にならないでけどw

MG:なんか悟っているというか…非コミュ王の貫禄というものを感じてきましたw
ちなみにそういう考え方はいつごろからされてたんでしょう。

路傍の狐:高校二年の時、クラスの人に嫌われてあれこれ言われたりしたのがきっかけです。
それまでは「嫌われてもどうでもいいや」と思っていたけど、
実際嫌われてみたら悪意が心に刺さりまくりで、「どうでもいい」はやせ我慢だったことに気がつきました。
そこでなるべく嫌われない方向で行こうと。
嫌な例えをすれば、いじめでも何でも、される側が悪いとは思わないけど最初に目をつけられないような努力はできる、というようなことでしょうか。

MG:重い言葉です。では、最後に非コミュ王として一言お願いします

路傍の狐:非コミュはのんびり治せばいいじゃない。人それぞれ不得意はあるさ。

MG:温かいwww

路傍の狐:こんなんでいいですかねw

MG:ばっちりですwww今日はありがとうございました。

路傍の狐:結構緊張しましたが、楽しかったです。ありがとうございました。

 

6/2/2011



        

とてもコミュ障とは思えないきちんとした受け答えをされる方でした。

SNSのプロフィールでは文章を書いておられたということなので、さすがということでしょうか。

路傍の狐さん、ありがとうございました。

    







企画終了にあたって

第1回非コミュ王決定戦の結果発表は以上となります
皆様、ご参加ありがとうございました

今回は初企画ということもあり、参加者が17名と少なめでした
ニート研究部コミュは今後も活動を続けていきたいと思いますので、
次回企画など発足した場合は再度振るってのご参加をお願いします

下記リンクからそれぞれの記事も見ることができますので、よければそちらもご覧ください
ではでは


ニート研究部
「第1回非コミュ王決定戦」企画班一同




   



       

newpage3.htmlへのリンク

newpage4.htmlへのリンク